標本室

美しいものへの妄念を文字にする試み。好きなものについての漠然とした記述。

NYLON10月号の河合くん。

河合くんは可愛いなあ…。本当に美しい顔をしている。

以前、戸塚さんが登場したときの写真がたいそう素晴らしかったので、今回も期待していた。…が、期待以上だった。さすが河合くん。静止画の帝王の名は伊達ではなかった。美しすぎる…。
(そして戸塚さんが出た号では、グループ名がすべてABC-Zになっていたのが気になったが、今回はさすがにA.B.C-Zになっていた。よかった)

ファッション誌だとヘアメイクとかスタイリストも違うのかな。いつものクレジットと違う。そのせいなのか、それともアイドル雑誌とかテレビ誌ではあまりない陰影を強調する撮り方のせいか、年相応の感じがする。綺麗なことには変わらないけど、つるんとなにも凹凸のない綺麗さじゃなくて、生き物としてのテクスチャーがちゃんとあるような感じ。

2枚目のポンチョみたいな服を着て丸眼鏡の写真が一番好き。丸眼鏡が似合う人は貴重です。素晴らしい。眼鏡をかけて、しかも引きの写真なのに睫毛が長いことが分かることも凄い。3枚目の写真も鼻の形の美しさが際だっていて好き。あと白目にかかる睫毛の線と、手の小ささ華奢さ。儚い。

河合くんの顔を見ていると、いろいろなひとに似てると感じる。木村先輩とか松潤はもちろんだけど、森山未來とか成宮くんとか。たぶんそれは河合くんの顔が完璧に近く美しいからだ。あらまほしき美しい顔の要素を悉く備えているからこそ、見る者にさまざまな「美しい人」の要素を感じ取らせるのではなかろうかと思う。

インタビューは新曲について。新曲楽しみ。しかし文章ところどころ読みにくいな…。
「メンバー5人で女性誌の撮影があった」と仰っているのが嬉しい。何の雑誌かなー。個人的にはHanakoの写真が毎回可愛くて好きなので、Hanakoだといいなぁと期待している。あ、VOCEでもいいなー。前に出てたとき格好良かったから。楽しみ。

これからもアイドル雑誌以外の媒体にもいろいろ出てくれたらいいなー。SPUR MENまた発売されないかな。そしてA.B.C-Zも出てほしいー。塚ちゃんとかトラッドな服着てモードなテイストで撮ったらすごく格好良いと思う。関係ないけど、濱田さんもきっとそういうのかっこいい。モードメイクでマックイーンの黒い服とか着てほしいなー。

あ、でも塚ちゃんには何よりり「Tarzan」に出てほしいです。